宝塚歌劇との出逢い(下)

こんにちは、せろりです。

 

 

せろりの宝塚との出逢いについて上・中とお届けしてまいりました。今回は最終回、下です。

はい、れっつご〜。

 

まだの方はこちらから💁‍♀️

上(前々回)

宝塚歌劇との出逢い(上) - せろりの宝塚歌劇への愛を語ろうじゃないか

 

中(前回)

宝塚歌劇との出逢い(中) - せろりの宝塚歌劇への愛を語ろうじゃないか

 

 

〜せろり、彩凪翔を認識する〜

DVDを観るのを待ちきれなかったせろり。

再び当日券で『Look at Me』に行って参りました。しかも彩凪翔さんゲスト回。

 

前回観たときとの若干の違和感。

コブシがきいて…る?

階段降りるとき肩で風切って…る?

あれ、もしかして望海さん男役スイッチ入ってる?

 

2・3日前に観たときと歌い方がかなり違っていたので驚きました。

前回は優しさに包まれる感じがしましたが、この日はエンジン全開いけいけゴーゴーな感じがしました(?)

前回同様、大大大満足の本編でしたが、まだ終わらない。

アンコールで遂に彩凪翔様ご登場。

 

めちゃくちゃ美人なお姉さんが出てきました。

あ、そうです彩凪翔さんです。

 

 

望海「翔ちゃん知らない人なんて居ないでしょ〜」

 

 

あぁ、望海さんごめんなさい、ここにその彩凪翔さんを知らない人が居るんです…。

彩凪さんもすみませんでした!!!

 

…そう思いながらステージ上では望海さんと彩凪さんの繰り広げられる弾丸爆笑トーク

 

話の流れから彩凪翔さんも同じ雪組で男役の方だったという事を知るせろり。

彩凪さんってオモロい関西お姉さんなのかもしれないと思ったのも束の間

 

 

望海「翔ちゃん、もっと喋りたいからさ、一旦歌わない?」

 

 

え?そのノリで歌っちゃうの?

そして曲が流れ始めたらバチコーーーンと男役スイッチが完全に入る御二人。

『♪ Gato Bonito!! 』と『♪ シルクロード』の宝塚メドレーで会場全体が一つになりました。

 

盛り上がるペンライトと手拍子…

超楽しい…

めっちゃカッコいい…

これが宝塚か…

 

待てよ、宝塚を卒業された2人が一緒に宝塚の曲を歌うなんて貴重なのではないか…?

どうなのでしょうか?

 

そしてあっという間にお別れのお時間。

もっと聴いていたいトークと歌声…

彩凪さんは最後にひとこと言い残し、華麗に去っていきました。

 

 

彩凪「みんな愛してんで」

 

 

彩凪さんお決まりの一言なんですね

私も含め多くの観客を一瞬で乙女にさせた彩凪翔様。いや、凪様。流石です。

ハァッッと思わず声?息?が漏れると同時に胸の前で両手を組み、乙女が自然と出てきました。

終演後も翌日も頭からずっと離れないGato Bonito!!とシルクロード

 

せろりは彩凪翔さんによって宝塚歌劇へと誘われたのです。ありがとう凪様。

 

 

〜せろり、遂にDVDを観る〜

あの日『f f f―フォルティッシッシモ―』『シルクロード~盗賊と宝石~』を買ってきてくれてありがとう。母氏に感謝。

ということで初めて宝塚歌劇のDVDを観たときのことをぎゅっとまとめます。

 

『f f f―フォルティッシッシモ―』

壮大な世界が広がっていて、望海さんはDVDでも凄かった。ずっと食い入るように観てしまいました。

望海さんは歌ウマで有名だったということをこの時に知りました

そして望海さんの卒業公演だったのですね

今更すぎて土下座

 

最初から最後まで尋常じゃないくらい凄まじいエネルギー、パワーを感じました。実際に観たらもっと凄かったんだろうな…

でもこのタイミングで出逢ったのも運命ですね。ベートーヴェンだけにね!

 

 

そしてせろりが釘付けになったゲルハルト。

誰なんだこのイケメンは!!

朝美絢さん…ひゃ〜〜イケメン、、

 

望海さんの演じるルートヴィヒは少年(野々花さん)・青年(彩海さん)と時代で演じる方が変わるのに対し、ゲルハルトはずっと朝美さんが演じていらっしゃいましたね。いやぁ、歌も素敵で格好良いです〜。

ロールヘンとともにルートヴィヒのことを気にかけ見守る優男…BIG LOVEです。

 

皆の大集合のルートヴィヒの回想シーンと大盛り上がりのラストシーンは鳥肌で超感動でした。

濃かった〜〜〜

 

 

シルクロード~盗賊と宝石~』

楽しみにしていましたが、想像以上にめちゃくちゃボリューム満点で驚きました。これが宝塚か!

f f fの後なんですよね…あんなに沢山歌い、演じた後にハードに踊り歌う皆様、本当に凄いです。

 

 

ただただ楽しい。

 

 

夢幻蜃気楼の彩風咲奈さんがとっても印象的で脚長いし長すぎるしダンスが素敵…

朝月さんに宝石を後ろから着け、髪をなおし、バックハグ…キュンキュンで〜す!!!急にテンションどうした

 

そしてついつい朝美絢さんを追いかけ観ていました。特に千夜一夜物語の朝美さんのお衣装が似合ってらっしゃって、リフトで高く上がった時の眼力!全てを持っていかれた感じがしました。

 

 

せろり1番のお気に入りになったのは、黒燕尾。

青い薔薇を手にクラシックの名曲と共に情感たっぷりで踊る望海さん。男役の皆さんが合流し一緒に踊り、望海さんが彩風さんへ薔薇を渡す展開。曲も転調し、軽やかに彩風さんを中心に踊る場面です。最高に好きになりました。

フゥ!

 

 

しっかりと宝塚の洗礼を受け(?)お腹いっぱいです。

初めて観る宝塚の作品に選んで正解だったのではないでしょうか。

この日はシルクロードを2回おかわりして、しっかり宝塚の沼に足をつっこみ始めました。中毒性高いです。他の作品ももっと観ていきたくなりました。

初心者におすすめの作品がありましたら是非お聞かせください。

 

 

ディガダンディガダン…

今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

ではまた〜。