『BONNIE & CLYDE』観劇の思い出

こんにちは、せろりです。

 

投稿が久しぶりになりました…。

あっという間に4月。桜が満開で春を満喫しております。先日は宝塚音楽学校111期生の合格発表もありましたね〜!

新年度にもなったので、もっとマメに頑張ります!


今回は雪組 御園座公演『BONNIE & CLYDE』(以下:ボニクラ)観劇感想文です。無事幕が降り、もう1ヶ月が経とうとしていることに気付きました。

時が経つのが早すぎ…

すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、観劇の思い出を語っていきたいと思います。

 


はい、れっつご〜。

 

 

 

 

 

 

せろりのボニクラ観劇は全2回。映画館での中継と現地で1回でした。初めての名古屋遠征。美味しいもの食べたいという欲に溢れながら向かいました。

 


観劇の感想を一言でいうと観た気がしないです。

 


「楽しかった〜!」というめちゃくちゃ薄い感想はあるのですが、ふわふわした高揚感?が先行し、しっかり「宝塚を観た!ミュージカル観た!!」という実感がないのです。


勿論、最初から最後までしっかり起きていたし(当たり前)『蒼穹の昴』ぶりの久しぶりの彩風咲奈様、そして新トップコンビプレお披露目。とっても楽しみにしておりました。

こんなにも手ごたえがない観劇はせろりにとっても初めての感覚なので説明するのが難しいですが、思い出を語っていきますよ〜。

 


バック・バロウ役 彩風咲奈さん

スーツの彩風さんはやはり無敵すぎる。

カッコいいが溢れております。

そして銃が似合う…

今回は運転姿も何度も観れて幸せでした。

ジャケットの内側に着込んでいる銃を持っておくホルダー(何というのでしょうか)最高にカッコよかった。

 


「お口なーいない」にはギュンと心を持っていかれました。

 

好きです!!!!

 


DVD出るし、詳しく見るのはDVDでいっかと思い

ざっくりとしか観てませんでした!ごめんなさい!!!

 

 

 

ボニー・パーカー役 夢白あやさん

トップ娘役就任おめでとうございます!

今回のボニーのお役もあってか堂々たる風格。存在感がもう私何年も彩風さんのお隣にいますよみたいな雰囲気が漂っていました。

少女ボニー(愛陽みちちゃん)と入れ替わり出てきた時の圧倒的存在感!!!

よく通る声と声量・歌声にクライドとのナイスコンビ感が堪らなく最高でした。

蒼穹の昴』の時の印象とかなり変わりました。

美しい夢白ちゃん。セクシーな薄着姿を見てめちゃくちゃ細くて驚きました。ご飯たくさん食べるんだよ…

 

 

 

デュエットダンスの彩風さんと夢白ちゃんのお衣装がとても素敵で大好きでした。キラキラして素敵なデザイン。

彩風さんの脚の長さが際立ち、夢白ちゃんは背中にヒラヒラとした布がついているのがめちゃくちゃ好みで、ボニーの女優になりたいという報われた感がありました。

 

 

 

バック・バロウ役 和希そらさん

弟大好きすぎるお兄ちゃん!!カッコよかった〜。

彩風さんとの絡みからとても強い兄弟愛を感じました。

めちゃくちゃ良い関係性ですよね。奥さんのブランチ(野々花ひまりちゃん)に尻に敷かれてるお姿もブランチへの愛に溢れたお姿もイケメンでした。

 


美容室での場面、脱獄してきたバック・バロウさんに「ムショにバックしなさ〜い♪」と歌う歌詞、え、ダジャレ?と思ったのは私だけでしょうか。(思考回路が小学生?)

 


警官から隠れるために借りたエプロンがうまく留まらず、外れてしまい、アセアセしている和希そらさんと警官にバレないよう助ける美容室常連の3人組(希良々うみちゃん、有栖妃華ちゃん、愛空みなみちゃん)。雑誌からチラリと様子を伺う和希さんの表情がとっても可愛かったです。

 


そんな和希さん、その後に段差で転けそうになり、ちょっとヒヤッとなりましたが隣に野々花ひまりちゃん居てくれて良かった。ご無事で何よりです。

 


それにしてもソラカズキ…やっぱり凄い。

死に際の演技が上手すぎる。

迫真の演技でございました。

 


好き…。(軽率)

 


フィナーレの登場も素敵でしたし、やっぱり歌もお上手で感動。特に彩風さんと夢白ちゃんのデュエットダンスの時に階段で歌っていたのが印象的でした。

後からスカイ・ステージで見た『夢の音楽会』で安蘭けいさんと歌っていらっしゃった曲でした!

 


和希そらさんって頭の形めちゃくちゃ綺麗ですよね…

シルエットが大好き。

 

 

 

牧師役 久城あすさん

アップテンポで楽しい曲。歌いながら、滝にバックの頭を容赦なくぶち込むギャップがたまらなく最高でした。

また、バックがお亡くなりになる際に久城さんが歌い上げる場面は涙無しでは観れませんでした。

心が洗われ、本当に牧師なんじゃないか…と思ったくらいです。感動しました。


久城さんは歌劇の「えと文」やスカイレポーターズのお姿から愉快なお兄さんという印象を持っていたのですが、こんなに歌えるんだ!と新たな発見でございました。

 

 

 

星加梨杏さん

今回のボニクラで1番目で追ってしまう気になる存在でございました。

ビリー・ザ・キッドと刑務所の刑務官、眼鏡をかけた市民のお役でした。

ビリーカッコよかった〜〜と思っていたら一市民として出ていました。(上手多めでしたね)

市民の星加さん、いや、かりあんさん。めちゃくちゃ可愛かった。

銀行強盗の場面の市民の中でもめちゃくちゃビビリだった。

周りの娘役さん達(お名前分からなかったです、すみません)との様子が面白すぎて、1人笑いを堪えるのに必死でした。

また、牧師の久城さんからパンの配給を貰う場面の一連の流れも面白かったです。

 

大事そうに抱えて上手に移動

→袋から出すときに落としてしまう

→盗られてオロオロ…

→返してもらいニコニコ、落としたパンの汚れをはたいてふーふーする

 


芸が細かい…………!!

 


バックが手紙を燃やす缶で暖をとっているお姿はなんだかほっこりしました。

それに対し、刑務官の時のかりあんさん、纏っている空気が違いすぎて驚きでしかありませんでした。

クライドに対してだけでなく、夢白ちゃんとの絡みのあの嫌らしい感じ(褒めてる)。存在感たっぷりでした。クライドが性暴力を受けている事を示唆する台詞もあり、大事なお役だったと思います。良かった!!

本当に色々と細かいお芝居がとても印象的でした。

 

 

銀行強盗繋がりでいいますと、ボニーにサインを求める紗蘭令愛さんも良かったです〜〜!紗蘭さんも最後のパレードでサインを見せびらかしているお姿が可愛いでした。はい。(可愛いでした?)

 


聖海由侑さん

クライド達のお仲間でもあり、ビリーの周りで踊るガンマン達。「これか、彩風さんの" アゲアゲの精 "は」と思いました。

ガンマン達の中でキラキラしているなと思っていたのは聖海さんでした。踊っている時の表情が豊かで良かったです〜〜!めちゃくちゃ好みでした。夢白ちゃんをリフトするところは「同期!!!」と思いテンション上がりました。

 

 

 

テッド・ヒントン役 咲城けいさん

さんちゃんのお芝居をガッツリ観るのは今作品が初めてでした。歌もお芝居も多かったですね!

お化粧といい、歌い方がなんだか星組礼真琴さんをとても感じました。(私だけかしら)

正義とボニーへの気持ちの間で揺れ動く感じ。もどかしかった。「いつから俺たちは殺し屋になったんだ」という台詞。

それが雪組なのです…。雪組へいらっしゃいませという感じでした。

 

 

初めての御園座。座席の勾配があまり無く、前の席の方の頭で舞台が全然見えなかったというのも影響あるのでしょうか、、

上手と下手両サイドの扉付近が全く見えなかったのです。ツラい…。

それにしても観たい人が多すぎる。とにかく目が足りないボニクラ。もうちょっとチケット足せば良かった…なんて思ったりもしました。

そしたらもう少し観劇の実感湧いたかも?

こうして振り返っていると次回作の皆様のご活躍がますます楽しみになってきました。もう今月じゃん!

 


そして最後に。

タカラヅカニュース千穐楽の様子を見ますと、彩風咲奈様、20日間鰻を食べたとか。

…凄い。凄すぎる。

…どんだけ鰻好きなん

…胃腸強いのね(そこ?)

 


ああ、鰻が食べたくなってきた。

 

 

 

今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 


ではまた〜。