定期購読はじめました〜歌劇〜

こんにちは、せろりです。

 

 

先日、雪組『海辺のストルーエンセ』を観劇しまして余韻ひたひた、未だにどっぷり浸かっております。朝美さん良かった。

あぁ、ストルーエンセ先生、、また観たい。DVD化が待ちきれません。

 

…ということで今回のタイトルの読み方は某お笑い芸人、AME◯IYAさんの「冷やし◯華はじめました〜♪」でお願いします!(え)

謎のこだわりはさておき、昨年末、私せろり遂に『宝塚友の会』に入会しました。

沼にハマってから入会までが早かったですね…。

 

入会案内一式の中に定期購読の案内が入っておりまして、今どきらしからぬ紙スタイルの申し込み書!

勿論、WEBで申し込みも可能です。

せっかくなので申し込み書を使って「歌劇」と「宝塚GRAPH」の定期購読を申し込みました。ワクワクで〜す。

 

 

…書いたは良いものの、ポストに投函するのを忘れるせろり。1週間ほど鞄に入れたまま持ち歩くというアホをやらかしました。

 

無事投函し、ある日ポストを除くと何やら紫の袋が。

濃いめのすみれ色といっておきましょうか。

宝塚友の会からです。宛名シールの下には

 

 

至急 と 二ツ折厳禁 の文字

 

 

なかなか見かけない文字列なのでドキドキします。

私なんかやらかした?と思いながらいざ開封

 

 

入っていたのは「TCA PRESS」と「歌劇」

 

 

忘れてた!!!←オイ

届いたのは2月号。星組の暁千星さんが表紙の今月号です。

まさか「TCA PRESS」も入っていると思っていなかったので嬉しいです。

 

 

…とその前に開封した時の違和感。

それは「歌劇」の表紙が下向きに入っていたということです。

…もしかして郵送途中に表紙が傷つかないようにわざとそういう風に入れているのか?

そのための「TCA PRESS」?え、友の会ありがとう…。

 

 

 

愛だ。

un grande amore!!!!

偉大なる愛だーーーー!!!!

(突然のエリザベート)

 

 

 

歌劇初表紙の暁さん。そして初定期購読のせろり。

いや〜めでたい!!一緒にするな

 

暁さんお顔が綺麗で目の保養になります…。

 

今までずっと本屋さんで立ち読みをして終わっていたので(スミマセンネ)

とうとう我が家にも来たか!とテンション爆上げです。

 

 

そんな感じでちゃんと読んだ2月号の感想を。※一部のみです

 

せろりが楽しみにしていたのは、久城あすさんの「えと文」と、愛すみれさんの「組レポ。」。

とにかく文才があるお二人。読みやすく、何度も読み返したくなります。そして面白い。

 

久城さんの「えと文」は前回の続き杏野このみさんの折り紙の話。

蒼穹の昴東京宝塚劇場公演の楽屋ではこんなに面白いことが起きていたなんて…。なんて愉快な雪組の上級生さんたち…。

楽しそうですね。微笑ましい限りです。

 

そして愛さんは「ストルーエンセ」のイントネーションのお話。

正しいイントネーションは何なのか…。

段々と自分でも分からなくなってきましたが読み終えた後には録画していたスター新春メッセージの朝美さんの部分を見直さずにはいられませんでした。

これか……朝美さん可愛い…。

初めて見たときにイントネーションが若干独特だなと思っていたのはやはり間違いではなかったことが判明しました。

そして本文中に出てきた鎌倉カスター。気になりすぎます。

横浜・鎌倉に行く機会があれば是非とも鎌倉カスターを食べてみたいと思います。

 

 

そして『海辺のストルーエンセ』座談会と『BONNIE & CLYDE』のてい談もあり、内容盛りだくさんで幸せでした。観劇前に読めて良かったです。

感想が軽すぎてごめんなさいね

 

雪組さん以外の組の方やOGの方など、まだまだ存じ上げない方が沢山なので読み込んでお勉強したいと思います。頑張ります。

 

 

それにしても、もうわざわざ買いに行かなくても毎月自宅に届く定期購読最高。

それが定期購読です

 

今月はあとGRAPHも届くので楽しみです。

 

 

今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

ではまた〜。